忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜・寝ようと思って居間のPCの電源を落とした所で
今回の地震ですよ。

まず、居間と台所の壊れ物を収納している棚の戸を閉め、
それから小鳥たちの様子を見に2階の自室へ。
足元が覚束ないほど揺れてる!?そんなの関係ねぇ!!
文鳥ズのケージが落下寸前でした
不在のときに地震があったら……と思うと
ゾッといたしました;

ケージの中が静かだったので、
起こさないようにカバーをめくらなかったのですが、
それが災いに発展しようとは……

なんと、ココちゃんのツボ巣が落下していたのです。
朝、残ったモナちゃんのツボ巣をめぐって
2羽が大喧嘩している声で目が覚めました。
ココちゃん……ゴメンよ……(涙目)

ウィちゃんは今回もフリーズして事なきを得ました。
人間はプチパニックに陥りましたが;
とりあえず、居間と自室がちょっと雪崩を起こしていて
目もあてられない惨状です……
週末に片付けよう(うっうっうっ)

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変でしたね
また大きな地震があって、ショモンさんはどうなさっただろう
…と考えていたのですが、昨夜は徹夜仕事になってしまったので、
お見舞いが遅くなりました。
今回は前回よりも、実質的な被害が大きかったようですね。
心よりお見舞い申し上げます。

ウィちゃん、こんなことを言ってはなんですが、
フリーズするタイプでかえってよかったのかも…。
関東方面のコトリ仲間のオカメちゃんたちは、
大パニックを起こして羽が抜け、流血事件に…。

こちらも横揺れが長く続いたのですが、
我が家の文鳥連中は「チュッ」の一言もありませんでした(爆)。

とにもかくにも、おケガが無くてなによりですが、お片付け、大変ですよね(哀)。
お察しします…。
Chiara URL 2008/07/24(Thu)18:29:19 編集
お大事に
ショモンさま、こんばんは
またまた、大変でしたね。
ショモンさまも鳥さんたちも、お怪我がなくて何よりでした。
我が家も少しばかり揺れましたが、鳥たちは、だ~れも起きなかったようです。
直下型が来たら、鳥も飼い主も眠ったまんまガレキに埋まるパターンかと。
ショモンさまも体調が万全でない中、お片づけ、大変ですね。
くれぐれも、ご無理なさいませんように。
ちゅんちき URL 2008/07/25(Fri)01:41:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]