忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借り物のコンパクトカメラになかなか慣れてくれない
ココちゃんとモナちゃんです。
しつこく「撮るぞ撮るぞ~」と追い掛け回すと
ケージに戻ってしまいます(涙目)

なので、最近は三日にいっぺんくらいのペースで
撮影会をしています……だ、だって、文鳥さんと遊びたいんだもんっ!
カメラを持つと逃げられてしまうんじゃ、つまらな~い!
ということで、なかなか文鳥さんの記事が更新できないのです



ココ「そのカメラ・怖ーい!」
モナ「タダじゃ撮らせないんだからねっ!」

モナ様……何を御所望でございましょうか……;



ココ「モナちゃん、カメラなんか気にしないで……」
モナ「なっ なにするつもりだよ!?」



ココ「ちくちく……モナちゃん、気持ちいい?」
モナ「……ん~ 気持ちいいかも。」

結局オチはいちゃいちゃですか(がっくし)。
♂同士なのに仲良しなことで……おかげでケージがひとつに出来て
掃除がラクになりましたが。
おかーさんのことも忘れちゃイヤですよ~

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地震大丈夫ですか?
ショモンさん~皆さんお怪我ないですか~!
福良雀 URL 2008/06/14(Sat)09:25:08 編集
お見舞いありがとうございます!
ネットが一時(というかかなり長い間)不通になりましたが、
文鳥さんともども、なんとか無事です~
オカメインコのウィちゃんだけは、放心状態で固まっていましたが(汗)
私は二日酔いで爆睡していました。お恥ずかしい;
流石に「鳥かごが倒れる!」と目は覚めましたが

福良雀さま、お見舞いのお言葉ありがとうございます!
【2008/06/14 11:43】
地震お見舞い申し上げます
ショモンさま、こんにちは
お怪我がなくて良かったです~
ウィちゃんは落ち着きましたか?
お家の被害など、ありませんでしょうか?
災害時、動物たちがたくさんいると、大変ですね。
早く復旧しますよう、お祈りしています。
ちゅんちき URL 2008/06/14(Sat)12:16:50 編集
お見舞いありがとうございます
ちゅんきちさま、お見舞いのお言葉ありがとうございます~
おかげさまで我が家の被害は特にありませんでした!
(洗濯物の山が倒れていてちょっと悲惨になっていましたが

フリーズしていたウィちゃんは今はプルプル震えています……
でもまだ触ると怖がられる関係なので、
声かけしかできないのが、もどかしいです(涙目)。
今回の地震で「動物用非常用袋」と動物たちの脱出手段を
真剣に検討せねば、と感じました。

我が家では地震のとき・猫がけっこう暴れまわるんですよ……何故?
【2008/06/14 13:02】
地震で文鳥達そしてショモンさんご無事でしたか?
ご無沙汰していました。
ショモンさんのココちゃんとモナちゃんは
カメラが怖いのね・・・ゲージに逃げてしまうのは寂しいね
でもきっと大丈夫になりますよ自信もって撮り続けてね(^v^)
家のは1羽だからかもしれません、ピー助はカメラを向けても平気で撮らせます面白い仕草などしているところをブログに載せてますから覗きに来て下さいね♡

話しは変わりますが
地震大丈夫でしたかショモンさんもココ&モナちゃんもオカメちゃんのウイちゃんは怖がってませんでしたか
小動物の小鳥さんそれも文鳥は臆病な小鳥なのよね。
だから余計可愛いのかもしれないしね~~!
saki URL 2008/06/14(Sat)12:53:44 編集
お見舞いありがとうございます!
sakiさま、こんにちは。
お見舞いのお言葉ありがとうございます!
おかげさまで、文鳥さんたちは
結構平然と余震の中も過ごしているのですが、
オカメのウィちゃんはしばらく震えがとまらなくって……
今日はケージの大掃除(水洗い)の日だったのですが、
急遽中止にしました

ココとモナは借り物のコンパクトカメラに
ようやく慣れてきたかな~というところです。
ただ、慣れすぎてしまってカメラを向けると
スグ・カメラ自体に止まりにきてしまうので、
なかなか撮れません……よよよ。
【2008/06/14 14:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]