忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の放鳥では先日の仲の良さが一転・モナちゃんが執拗にココちゃんを
追いまわし、ケンカを売り、ココちゃんはココちゃんで
めずらしく「売られたケンカは買うぜ」と
2羽で華麗なる空中戦を繰り広げたりと……なんだか・もう、
とにかく目が離せない放鳥となりました



でも最終的には、ツンデレ・モナちゃん本領発揮。
「イヤよイヤよも好きのうち」のようなのですが……
今日のお試し同居は見合わせました

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
携帯で撮ったので、画像が小さい上に荒くて申し訳ありません。
以前獣医さんに「発作の様子を携帯の動画で診てみたい」
と言われていたので、撮影しました。
もしかしたら、御覧になれない方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありませぬ……

モナの発作(mov)

すみません、ブログに直に貼り付ける方法がわかりませんでした
しかも画像の角度が90度傾いてます(あわわ)

今回はしばらく発作が起きてなかったので油断していましたが、
今回は20分以上も長く続いていました。
おかげで何度も動画が撮れたのはイイのですが、
ほんとう、あまりにも発作が治まらないのでどうしようかと思いました。

動画ではわかりづらいですが、足元がかなり ふらふら しています。

たぶん発作を起こした原因は、
ケージと壁との隙間に挟まって、しばらく動けなくなり
そのことに驚いたことが原因だと思うのですが、
モナはめったにこんなヘマはしないのですが……
(もちろんすぐに助け出しました)

まだモナは「てんかん」と診断されたわけではナイのですが、
近いうちに動画を持って病院で診断を仰ぎたいと思います。

いつもポチッとありがとうございます♪
こんなモナちゃんに「ガンバレ」のエールをお願いします……!

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]