忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節外れの風邪をひきかけのところに、
バリバリ風邪をひいている妹と姪っ子が帰省してきました。
結果・結構な風邪になってしまいましたが……

それでもかわいい姪っ子とは遊びまくりました。
鼻水咳風邪がとまらない姪っ子と妹と私と、
なぜかピンシャンしている父母とで
ショッピングモールやら、遊園地やら……
おかげで朝放鳥が5日も満足にできませんでした。
ココちゃん・モナちゃん・ウィちゃん、すまぬ(平謝り)

で、最近の近況はというと……
文鳥さんたち・ココちゃんモナちゃんの間には
なんだか不穏な空気がただよっています
ケージの中では前ほどベタベタしなくなったなぁ、と思っていたのですが
放鳥するとココちゃんがモナちゃんを追い掛け回して
もー顔面すれすれのところを飛んでいったりするので
ぶつからないかとヒヤヒヤしたり。
私、文鳥さんが本気で飛ぶ姿を真正面からみたのはじめてかもしれません(笑)

と、思ったら過去の写真にヒナ時代の奇跡のナイスショットがあったので
文鳥団地の生活さんの文鳥写真展に掲載していただいた写真です)
どうぞ御覧くださいませ



はばたくココちゃん@ヒナ換羽時代

今はなき一眼レフ使用時代・使い方がわからなくて右往左往していたころに
どういう設定で撮れたのか・謎ながらも(笑)奇跡の一枚です。
このころのココちゃんは甘えん坊でかわいかった……
今はすっかりモナちゃんとコンビというかパートナーになってしまって……よよよ。




かじりーずに夢中なモナちゃん@ヒナ換羽時代

そう……もうすっかり忘れていたけど、モナちゃん・あなたの噛みクセは
しつこかった……つらかった……。必死で耐えてたのよ。
あのころ時々は牽制してしまったけれど、耐えた時期の方が長かったせいか
おかげで今では、なかなかの甘えん坊になってくれてウレシイのです。


寒い雨の日が続いていて(梅雨入りはまだしていないハズ)
最近はじめた豆苗牧場の生育が芳しくありません。
以前虫さんを湧かせてしまってからトラウマになったいた豆苗栽培ですが、
文鳥屋さんの育て方のとおりにしてみたら、今度は上手くいきそうです

そうか……毎日水を交換するのがポイントだったのかぁ……
そう、以前は水が減ったら足す、という育て方をしていたから
虫が湧いてしまったんですね(汗)
いやはや・お恥ずかしいかぎりです。あい~

■昨日の体重測定■ココ:27グラム/モナ:24グラム■

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
ホント凄い!
お宝画像ですね。
羽を広げたこんな写真なかなか撮れないです。

うちは豆苗あまり好きじゃあないんですよ。
なぜか。。。
ブンチョさんもみんな好みが色々ですね。
ブログとてもステキですね!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
ゆひゃん URL 2008/06/07(Sat)15:42:48 編集
ありがとうございます♪
ゆひゃんさま、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます~!

この一枚は自分でも「奇跡的」と思っています(笑)
コレ以前もコレ以降も多分飛び立つ瞬間は
カメラにおさめられないでしょう

音たんちゃんと姫をさんは豆苗あまり食べないのですか?
我が家のココ・モナはほとんど豆苗一筋です(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします~
【2008/06/08 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]