忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィちゃんは某ペッショップからお迎えしたのですが、
「静岡産・パイド」という表記で売られていました。
いや、パイドなのは見ればわかるけど……
ノーマルパイドにしては差し色が薄すぎるような気がするんです。
オカメ飼いの先輩の皆様方、
ウィちゃんの羽色って何だと思いますか?



見返り美人ウィちゃんです。
背中の模様はこんなカンジです。
私的にはシナモンパイドのような気がするのですが……



だんだんカメラに慣れてきてくれて
イイ表情が撮れるようになってきました
でも実物はもっとかわい(以下親バカなので略)

別に羽色が不明だからといって
困ることはないのですが、もし将来・まかりまちがって
お嫁さんorお婿さんをお迎えする……ということになったら
遺伝の法則上、知っておいたほうがいいと思ったのです。
と・いうか、私自身がスッキリしていないだけなんですが

でも今のままでも十分に美しいので、
羽色が不明でも・半荒鳥でも・♂でも♀でもかまわないのですが……
「●●●色じゃない~?」というご意見、お待ちしております!
お気軽に さくっと コメントいただけたらウレシイです

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見た目良ければ、すべて良し!?
ショモンさま、こんばんは!
う~ん、ウィちゃん、微妙な色合いですよね。
初めは、シナモンはもう少し色が濃いんじゃないかな~と思ったのですが、パイドの強い子ならこんなものかしら・・・とも。
ヒナ換羽が終われば、もう少し色合いがハッキリしてくるでしょうから、楽しみに待っているのもいいですね♪
ペットショップからのお迎えの難点は、素性が分からないってのもありますよね。
「分からないから面白い」と私は思っているんですが・・・。
オカメの遺伝は難しいので、何代か前まで品種が分かってないと、見た目では分からないってのが本当のところでしょうか。
我がサブレも、「シナモン・なんちゃってパール」。
どこでどう混ざると、こんな模様になるのか・・・(謎)
ショップで明確な品種の表示がなかったとなると・・・ウィちゃん、ショモンさまだけの Only One かもしれませんよ!
謎のウィちゃん、たくさん食べて、たくさん遊んで、ステキなオカメさんにな~ぁれ!!
ちゅんちき URL 2008/04/23(Wed)00:24:09 編集
Only One …ステキな響き♪
ちゅんきちさま、こんばんは♪
ウィにステキな言葉をかけていただいてありがとうございます!

そうなんです、ウィちゃんは ほんっと微妙な色合いで
そこがまた美しいのですが(←親バカ)
お医者さん(フィンチよりインコが好きな先生でした
にも「これは……ちょっとわかりませんねぇ」と
言われてしまいました

「わからないから面白い」との考えは
目からウロコでした(うるうるっ)

ちゅんきちさま宅のサブレちゃんもほんっっとに
美しい色合いで、私はサブレちゃんの大ファンです
美鳥(人)さんは人間でも小鳥でも
ちょっとワガママでもなんやかんやあっても
思わず許してしまう魅力がありますよね
う~ん、美鳥はお得?(笑)
【2008/04/23 23:14】
見た目はですか・・・
ショモンさん。
ウィちゃん可愛いですね。
今調べて見たのですがう~んそうですね
薄いと言われると薄いですね
自分でオカメちゃんを飼った事があれば
何かしら言えるのですけど
羽の色色々URLを見て下さいね。
http://www.geocities.jp/asitaba_koji/cockatiel-knowledge.html#judgment

遺伝についてはあるんですよね
文鳥もインコもオカメちゃんのウィちゃんにも
あるのね。

URL見られたらみて下さいね
http://www.o2-net.co.jp/cockatiel/gene-v1.htm

ショモンさん.URLだけでごめんなさいね。
小鳥が好きな私はショモンさんはじめ小鳥好きなお友達が困っているとすぐ調べてしまうんですよ
私が飼っていればいいですが・・・
これで見て
ウィちゃんいっぱい食べて遊んで良く寝て
がんば~れ
saki URL 2008/04/23(Wed)12:49:22 編集
ありがとうございます~!
sakiさま、こんばんは♪
ウィに興味をもっていただいてありがとうございます!
そして、いろいろサイトを教えていただいて
ありがとうございますね

教えていただいたサイト、とても参考になりました!
私なんぞのために色々調べていただいて
感謝感激です本当にありがとうございます!

ウィちゃんは今日から手乗りの訓練を始めました♪
初日から、あんなに怖がっていた手のひらから
皮付き餌を食べてくれて、これまた感動です
これもsakiさまをはじめ・みなさまの
応援のおかげだと思います!

これからも小鳥友達として
よろしくお願いいたします
【2008/04/23 23:30】
最初のURL間違えです
ショモンさんへ。
もう一度送ります
羽の色でずっとスクロールしていくと絵の
色が名前と模様の事か書いてありましたよ。
http://www.geocities.jp/asitaba_koji/sitemap.html

上記のURLでいけばいいのですが
また出ないと困るので私確かめました
ちゃんとドラッグして検索しましたら見られました。
見て下さいね

遺伝については確かめたらちゃんと出ますよ
ごめんなさい’’;)
saki URL 2008/04/23(Wed)13:14:37 編集
お気になさらず~
ちゃんと上記のURLでも見れましたよ♪

お忙しい中、私とウィちゃんのために
色々調べていただいて
本当にありがとうございます
【2008/04/23 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]