忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカメちゃんのなにが好きかって、見た目で言えば
なんといってもあの冠羽でしょう!
ウィちゃんはショップにいた仔たちの中で、
一番見た目も美しく・ほれぼれするくらい素晴らしい冠羽でした。



ウィ「ブロッコリー うまうま~

ブロッコリーを無心でむさぼるウィちゃんの冠羽を激写
最近はすっかりカメラも怖がらなくなりました。
ただ、まだ指先はダメみたいです。
ショップでは機械的に挿し餌をされていたみたいで、
人間とのコミュニケーションはこれから・といったカンジです。

今は手乗り訓練として、朝・餌を交換するときに
一旦餌箱をカラにして、まずは匙からシードを、
次に匙のシードを手のひらに移して
ウィちゃんの気分にまかせて、手のひら・匙、
好きな方から食べてもらっています。

昨日から訓練をはじめたのですが、
今日のウィちゃんは、うっかり手のひらに乗ってしまうくらい
ご機嫌でした
でもまだ「あっ やべ 乗っちゃった」というカンジなのですが
訓練と言っても「スパルタ的・機械的」ものではなくって、
あくまでもウィちゃんと一緒に楽しんでコミュニケーションを
とりながら朝一時間ほど手からの餌やりをしています。

そのうち手を怖がらなくなってくれるといいな……
気長に待つからね、ウィちゃん。



ウィ「羽のばし~ 羽のばし~」

リラックス・ウィちゃん。
最近ではこんな姿も目の前で見せてくれるようになりました

文鳥さんを放鳥しているときなんかは
必死に呼び鳴きをしてくるあたり
「この仔・甘えんぼの素質アリかな?」なんて思ってマス

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]