忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィちゃんは某ペッショップからお迎えしたのですが、
「静岡産・パイド」という表記で売られていました。
いや、パイドなのは見ればわかるけど……
ノーマルパイドにしては差し色が薄すぎるような気がするんです。
オカメ飼いの先輩の皆様方、
ウィちゃんの羽色って何だと思いますか?



見返り美人ウィちゃんです。
背中の模様はこんなカンジです。
私的にはシナモンパイドのような気がするのですが……



だんだんカメラに慣れてきてくれて
イイ表情が撮れるようになってきました
でも実物はもっとかわい(以下親バカなので略)

別に羽色が不明だからといって
困ることはないのですが、もし将来・まかりまちがって
お嫁さんorお婿さんをお迎えする……ということになったら
遺伝の法則上、知っておいたほうがいいと思ったのです。
と・いうか、私自身がスッキリしていないだけなんですが

でも今のままでも十分に美しいので、
羽色が不明でも・半荒鳥でも・♂でも♀でもかまわないのですが……
「●●●色じゃない~?」というご意見、お待ちしております!
お気軽に さくっと コメントいただけたらウレシイです

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
PR
文鳥とお花とワタシと…のChiaraさま宅の企画、
チビッコ・桜ちゃんお迎え一周年記念!で応募した、吹雪ちゃんからの
素敵プレゼントが、昨日我が家に届きました~



開封するのがもったいないくらい どきどき するラッピングです
しかも嬉しすぎる・素敵なオマケ付き♪
Chiaraさま・そして吹雪ちゃん、ありがとうございます



まずは当選した「お花のコサージュ」です。
ナチュラルカラーのお花にパールがついていて、なんともキュートです
早速着用した写真を……と思ったのですが、
まさか自分の写真を載せるワケにもいかないので
またまた着付け用ボディの登場です。



お気に入りの麻のワンピースに合わせてみました
予想どおり・こわいくらい似合ってます!ふふふっ……



一張羅のジャケットにも合わせてみました。
やっぱり似合います。似合いすぎです。
Chiaraさま、素敵すぎます~~~



そしてうれしいオマケのレースのチョーカーです♪
実物がとても愛らしいつくりなので、
甘くなりすぎないよう、黒のハイネックに合わせてみました。
……可愛過ぎます!



チョーカーのアップです。
わ、ワタシ・実はけっこうなイイ年なんですが、
このラブリーなアイテムを使いこなせるようがむばりまっしゅ!



ココ・モナ:
「Chiaraさま・吹雪ちゃん、ステキなプレゼントありがとう!」


 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 


僕はモナちゃんが好きだってことに気づいたの。
モナちゃんに振り向いてもらうために
恋のお歌の練習も毎日頑張ってるの。




今日なんかケージ越しにモナちゃんとダンスを踊ったの。
でも僕が恋の歌を歌いだしたら、
モナちゃんびっくりして離れていっちゃったんだ……




ねえねえショモンちゃん、
モナちゃんは僕のこと好きなのかな?嫌いなのかな?
どうすれば振り向いてもらえると思う?
僕・こんな気持ちはじめて……




モナ:
その乳離れしきれてない所が気に食わないんだよ
それ以前に男同士じゃねぇか


ココちゃんの恋の行方や如何に!?

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
我が家の新入り、臆病で名高いオカメインコのウィちゃん。
一日目は何も口にせず、二日目からはやっと粟穂を口にし、
そして六日目・新しい「HOEIインコ465」のケージに
お引越ししてから、餌入れから皮付き餌を食べてくれるようになりました!
ドンドンパフパフ~



ウィ「んー 粟穂ウマ~♪」

奇跡的にピントが合いました(笑)。
デジカメ一眼レフよりもアナログ一眼レフのほうが
ケージ越しに写真を撮るにはいいのかなぁ……?

ところがウィちゃん、二日目で私の指に乗ってくれて、
「おっ これは調子いいかも」なんて思っていたのですが、
それ以降は指を見ると荒鳥のように逃げまどうばかりで
ふりだしにもどってしまいました(涙目)。

でも、以前のように側によっても逃げなくなったのが
不幸中の幸いというかなんといいいますか。
やはり生後4ヶ月でお迎えというのは
初心者が慣れてもらうにはキビシかったのでしょうか?
ただ、オカメちゃんは挿し餌から一人餌への切り替えがむつかしいと
勉強したので……万が一のことが起きてしまってから後悔するよりは、
中雛の仔が安心できるかな、と思ったのです。

ちなみに文鳥ズは放鳥時・ウィちゃんのことを、
上空を旋回しながら様子をうかがってます(笑)。
ウィちゃんが文鳥ズと仲良くなれるのは……半年後ってところでしょうか

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
今日のプリザーブドフラワー作品はリースです。
「フューシャピンクと黒の組み合わせが大好き」という、
とてもかわいい愛されタイプの友人のために制作しました。



■花材■
・フロールエバー スパークリングローズ(ベイビーピンク)×1
・ヴェルディッシモ メディアナローズ(ミスカラー・ベゴニアピンク)×2
・大地農園 ローズあい(ブライダルピンク)×2
・ネイチャーオールウェイズ イルセスモール(ライトピンク)×2
・フロールエバー ベイビーローズ(ベイビーピンク)×2
・ヴェルモント キティローズ(アゼリアピンク)×10

・パールピック/大・小
・シュガーベリーピック
・いただきもののピンク系ビーズピック

・黒のオーガンジーリボン
・ピンクのゴールドライン入りリボン

■資材■
・羽のリース(径20cm)



上から見た図です。
彼女の大好きなカラーのフューシャピンク(アゼリアピンク)
と黒のオーガンジーリボンをどう配置していくかで苦心しました。
本当はもっとかわいいリボンを足したいのですが、
羽のリースの質感も生かしたいのですがここは割愛しました。

女の子なら誰が見ても「カワイイ~」と言ってくれるような、
そんなラブリーだけどちょっと毒のある雰囲気が出てるといいんですが……



真下真横からのアングルです。
羽のリースはローズの接着時・グルーガンにくっついてきてしまうので、
なかなか難儀しました



最後にこのリースの女王・スパークリングローズです
ほんっとラメが控えめでかつ上品な輝きでした!
うぅ~一輪買いしたのですが、他の色も欲しくなってきて
きてしまうなぁ……ウズウズ

 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
今日のウィちゃんはご機嫌ナナメでした(涙目)
昨日は指に止まってくれたのに、
今日はケージに手を入れたダケで
まるで荒鳥のように(いや、半荒だが)逃げまどって……



ウィ「コワいよ~ 今日はそんな気分……」

まぁ、気長におつきあいしていこうね、ウィちゃん。
でも、寂しがり屋の一面も見えてきたり……



ウィ「なになに? 何してるの~?」

おもちゃで遊んだり、ブランコに乗ったりと
だんだん環境にはなじんできたようです



高速で粟穂をむさぼるウィちゃん(笑)
シャッタースピードが追いつきませんでした
粟穂ばかり食べているのですが、
私がいないときはコッソリ餌入れからも食べている模様

……ケージ越しのショットはピントがなかなか合わなくて
ムツカシイです(涙目)

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]