忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は早起きして、小鳥たちと遊ぶ前に
ちょちょいのちょいな・とちょっぴりガーリィなコサージュを作りました
所要時間はなんと30分(!)



■用意するもの■
・造花(ナチュラル系)
・レース数種類10~30cmずつ(生成り系とオフホワイト系)
・コサージュピン
・低温グルーガン

今回も大好きなホビーラホビーレさんで
グルーガン意外は購入しました。大体予算は¥3,000程度です。
参考作品としてあったものを自己流で作ってみました。

作り方はカンタン。

1.レースの重なり具合や位置を造花とのバランスを見ながら
  シュミレーションします。
2.バランスが決まったら、レースを実際の長さより長めにカットして
  低温グルーガンで造花の裏のやや中央より下の位置に
  くっつけていきます。
  これは、造花裏中央にはコサージュピンをつけるためです。
3.レースを接着し終わったら、再度バランスを見て、
  場合によってはレースを足したりします。
4.造花裏に低温グルーガンでコサージュピンを
  しっかりと固定します。このとき、グルーガンをつけすぎると
  コサージュピンの金具が動かなくなるので注意!
5.仕上げにレースをランダムな長さにバランスをみながら
  カットしていきます。これも一気に目標の長さに切ろうとしないで
  少しづつカットしていくと失敗がありません。



完成作のアップです♪
使い回しが利くよう白系でまとめましたが、
いろいろなカラーでも作ってみたいです。

……ぶっちゃけ買った方が安上がりなのですが


小鳥たちの反応が楽しみで・今週もお花を飾ってます。
先週は芍薬でした(文鳥たちは無反応でした……)
今週は私が大好きなラナンキュラスです。



産直でこれだけ「たわわな花束」でなんと300円でした(ニヤリ)
思わず帰りの足取りも軽くなってしまうこのお値段
でも今年のGWは暑いから、すぐ終わっちゃうのかしらん……

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]