忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月生まれのココちゃんとモナちゃんも
早いもので生後7ヶ月となりました。
そう・恋に恋するお年頃です。

あるときは私の手のひらを2羽で奪い合い、
また・あるときはココちゃんは母にお相手をきめてしまうのかとも
思いましたが……

ココちゃん(♂)は6ヶ月を迎えたあたりから
急にモナちゃん(♂)に求愛ソングを捧げるようになりました。
つつかれようと・何されようと、それは健気なものでした。
「実らない恋なのにねぇ……」などと呑気に構えていたのですが……

オカメインコのウィちゃんをお迎えしてから、
このデコボココンビの2羽に劇的な変化が起きたのです!

長い前置きでしたが、このスクープ写真をご覧ください



ココ「あ~ん モナちゃん 好き好き~ 毛づくろいさせて~
モナ「べっ べつに気持ちイイわけじゃないんだからっ…… う~ん・そこそこ

放鳥中「あらっ?ふたりとも見当たらないっ」と一瞬慌てたのですが、
ケージに戻ってこんなコトしていやがり……コホン・していました。
普段のココちゃんは「つぼ巣独占欲」が強くて
あんなに好きなモナちゃんだろうと、絶対につぼ巣に近づけないのですが、
なんということでしょう・この日はなんと
ふたりとも仲良くつぼ巣で毛づくろいしあっていたのです!



モナ「ハッ ショモンちゃん、こ・これは……勘違いしないでねっ
ココ「モナちゃ~ん どうしたの? もうちょっとココにふたりでいようよ・ね

あっ そ~と覗いていたつもりだったのですが
シャッター音で気づかれてしまったようです。



モナ「ぼっ ぼく誰とも何もしていないんだからねっ
ココ「あ~ん モナちゃ~ん いかないで~」

モナちゃん……その動揺っぷり・あやしいですよ。
というか、全てフォーカスさせていただきました
……なんつーか……ごちそうさまです(笑)

この後もほとんど放鳥に出てこず、
つぼ巣でいちゃいちゃしっぱなしだったので、
そのまま「オスブン同士・同居スタート」となりました。
経過はというと……見ていて妬けるくらい・いちゃいちゃです

ケンカもしてたまに軽傷を負ったりしているんですが
ほとんどココちゃんが愛しのモナちゃんに四六時中毛づくろいをしている
といったカンジで、もう……嬉しいような、淋しいような。
私はタダの乳母だったんですかー!?
放鳥のときくらいお外に出てきなさい!バカップル

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは…
これはスクープですね~(笑)。
男の子同士で仲良く羽繕いすることもあるんですね!
しかも、ツボ巣の中で!!!
ウィちゃんが来たことで仲間意識が芽生えたんでしょうか…。
我が家の女の子同士では、ありえないと思います。
多分、絶対と断言してもよいくらい(笑)。
Chiara URL 2008/05/19(Mon)17:01:48 編集
そうなんです(笑)
話には聞いたことはあるんですが
まさか我が家の男の子同士が仲良くなるとは
思いもよりませんでした~

ウィちゃんが来て、私がウィちゃんにかまっている
時間が多くなったので
「あんな乳母ほっといて、ボクたち文鳥同士で仲良くしてようぜ~」
という心境の変化なのかもしれません……こちらも複雑な心境です(笑)
でも、仲良しな小鳥さん同士を見ているのは楽しいです

小雪ちゃんと吹雪ちゃんは、なかなか乙な関係ですよね~
もしかしてChiaraさんの見ていないところで、
こっそり仲良くしていたりしたりして(笑)
【2008/05/21 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]