忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月9日から3泊4日の小旅行に行っていたのですが、
(というか別宅に泊まりに行っていたダケなのですが;)
そのときは、小鳥たちも一緒に同行と相成りました。

旅行中・文鳥さんたちの別宅はミレニアム手乗りにしたのですが
普段マルワのわかば手乗りで過ごしているので、
「こんなに小さくて大丈夫だろうか……」
と思っていたのですが、暴れることもなくお利口さんでいてくれました

ケージの中でも放鳥時も物怖じすることなく
のびのびと過ごしていたココちゃんとモナちゃんですが、
唯一困ったのは水浴び。
なるべく普段使っている水浴びトレイに近いお皿に水をはったのですが、
これまた怖がって近づいてくれませんでした(涙目)

それから三日間は水浴びは断固拒否。
帰宅してから、三日分の旅行のアカを落とすことになったのです



ココ「やったー!いつものお風呂だ~
モナ「3日ぶりのお風呂ーーー! ジャボン!」



ココ「フゥ~ いい湯だなぁ 極楽・極楽
モナ「もうっ! これからはこのお風呂も携帯してよねっ

モナ様……流石にそれはムリです



ココ「うほーい! 水浴びサイコー たまんね~」
モナ「ちょっ ココ、激しすぎ……

ココちゃんの水浴びは三日ぶりだろうが一日二回目のお風呂だろうが
頭からぶっかけー 方式で、いつだって豪快なのです



ココ「あ~ まだまだ水浴びしていたい気分♪」
モナ「……やっぱ・コイツには つきあいきれないぜ……」

めずらしく長風呂派のモナちゃんが根負けして先にあがりました


今回の「水浴び事件」(←というほどでもない)をふまえて、
これから暑くなってくることですし、いつでもドコでも水浴びできるよう
アウターバードバスの設置を検討しています。
う~ん、大人になってからでも慣れてくれるのかなぁ……?

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まったく頑固もので困りますな。(笑)
福良雀 URL 2008/05/15(Thu)12:47:08 編集
とほほです(涙目)
まさか三日間も水浴びしないなんて想像だにしていませんでした。
流石に根負けして水浴びしてくれるかな~とも思ったのですが
こんなに頑固者だとは思いもしませんで……とほほ。

福良雀さま、お身体の調子はその後いかがでしょうか?
なにとぞご自愛くださいますよう(祈)
【2008/05/16 14:53】
無題
私も文鳥を飼っていますが(♀のフェーです今6ヶ月です)これがわがままでもうだめになりそうです。付き合いきれないくらい・・・実際付き合っちゃっているけどね・・・また見ますね!!
Asu 2008/05/18(Sun)17:51:09 編集
ようこそ♪
Asuさま、ようこそ♪
フェーちゃん、6カ月というと我が家のココとモナと
一ヶ月違いですね!
我が家の文鳥さんたちは……最近じゃカップルになってしまって
私なんかほったらかしです(涙目)放鳥時間もほとんど外に出ず
ケージの中でいちゃいちゃと過ごして……くっ……(←くやし涙)

フェーちゃんは一羽飼いなのですか?
わがままっぷりの原因は……う~ん、
もしかしたらAsuさまのことを恋のお相手と
認識しているのかもしれませんね。
私も選ばれたかったです(泣笑)
【2008/05/19 10:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]