忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のプリザーブドフラワーは
4月の講習の課題作品です。
課題は「ラウンドアレンジ」だったのですが……
いつもどおり講習の時間が足りなくなって
居残り組になってしまいました



■花材■
・スプレンドーレ・ローズ(赤)×2
・ローズ(ピンク)×4輪
・カーネーション(赤)×2輪
・ススキ(赤)
・ラムズイヤー
・アリシエール

■花器■
・自宅にあった銅製ゴブレットに帰宅後変更
(指定の花器があまりにも安っぽくて貧相だったので



横から見た図です。

……ラウンドアレンジとは言えないような気が……

テキストの写真ではもっとススキの穂が ふわぁっ と
全体的に広がるようにアレンジされていたのですが、
時間がなくてススキの穂を細かく分けてワイヤリングする時間が
なかったので、ちょっと残念です。

しかもイネ科の花粉アレルギーなので、
ススキを扱い始めたとたん大変なことになりました(涙目)



上から見た図です。
こうしてみるとススキの穂をもっと全体的に散らしたように
アレンジしたかったです。
家に帰ってからやり直そうと思ったのですが、
ススキの穂はすごくもろい花材ゆえ・断念いたしました。
(いじるそばから壊れてゆくのです

来月の課題はメリアのコサージュ2つです。
……時間内に完成できないという確固たる自信があります(笑)


おまけ。
我が家の庭に春の訪れを告げる
ヒメコブシの花が八分咲きとなりました



コブシよりも たおやかで、はんなりとした
優しげな雰囲気がお気に入りです♪
色も薄桃色で、我が家の庭では桜代わりにと愛でています

 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]