忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文鳥さんって目新しいモノは苦手なんだなぁ。と思っていたのですが、
ある日その思い込みを払拭する出来事が……



おやおや、二羽とも黄色いバラに興味を示しているようです。



ココ「わ~ コレなんだろう~? わくわく
モナ「べっ べつに興味なんかないんだからねっ……ウズウズ




モナ「あぁっ もう・ガマン出来ないっ! ていっ!」
ココ「あー モナちゃんっ! また一人占め!?」




モナ「このお花、キレイ…… うっとり」



モナ「僕と黄色いバラ……絵になるなぁ。
しかもちょっと美味しそうなお花だし……ウズウズ


このあとモナは葉っぱを一心不乱にむしっていました
(もちろんスグ取り上げました)
そうなのよね、ホントはキレイだから興味を示したんじゃなくって、
食べられるかどうか、そっちのほうが気になってたのね……



夜放鳥ではココちゃんも乗って(食べて)いましたとさ
……お花はもう部屋に飾れないかも。
ぶんちょさんが食べちゃうと危険なお花もありますし
……うぅっ

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 

先日アップした「姉の誕生日プレゼント用」のプリザーブドフラワー、
二回ほど手直ししました。
やっぱり見てて「う~ん」と思うところがあるってコトは
どこかバランスが悪い、ということだと思いまして……
今日は講習もあったので、講師の先生に指示を仰いぎましたら、
グッとよくなりました



一回目のアレンジです。けっこう全体的に重たげな感じです。



二回目のアレンジです。
白いバラは猫に食べられてしまって無残な姿になってしまったので
間引きしたら、幸か不幸かバランスがよくなりました。
カラーリリーの周りにベアグラスをあしらって
リズムをつけてみました。



三回目のアレンジです。
講師の先生に「カラーリリーを利用して菱形にアレンジしたら
もっとよくなると思いますよ」とご教授いただいたので、
そのようにアレンジし直してみました。
ケースに入れた状態だと、このほうがグッとよくなりました

講習でこういう個人的な作品のことを聞くのは迷惑かと思い
ちょっと躊躇していたのですが、結果的には
アドバイスをいただけてホントによかったです。

一人で制作しているとどうしても
初心者ゆえ、独りよがりになってしまいがちなので、
プリザーブド・フラワーの経験者の方にご意見いただけると
すごく勉強になります♪

そして、先生・この場を借りてありがとうございます!

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります(笑)
モナちゃんとココちゃん、バラが気に入ったようですね(笑)。
我が家の先代・桜文鳥も他の花には全く興味を示さないのに、バラだけはたとえ1輪でも素早く察知して飛んできて、バラの上に乗りまくりでした(爆)。

さて、プリザーブド・フラワー、えっとワタシなんかがアドバイスしてもいいのかな…と思っていたのですが、一応経験だけは長いので、これからは「こうした方がもっとよくなるなぁ」と思ったことを書き込みしますね!
Chiara URL 2008/04/10(Thu)22:03:29 編集
是非お願いします!
ココとモナ、ずいぶんバラがお気に入りのようでした(笑)
部屋中に配置してある止まり木代わりの自然木には
ほとんど近づこうとしないのに……!
同じ自然物でも何か文鳥さんにしかわからない違いがあるのでしょうか!?

サクラちゃんもバラ好きだったのですね
わ~い・仲間仲間~♪
しかもバラオンリーとは……サクラちゃんってば、嗜好が優雅だったんですね。

プリザーブド・フラワー、まだまだ初心者ゆえ・ご意見ご指導いただけると
とても勉強になるので、お時間に余裕のあるときにでもぜひお願いします!
赤ペンチェックを恐れていては上達はしない!と思うのです。
(ウチの講師の先生は課題作品に関してはほとんど何も言ってくれないので
いろいろ頼りっぱなしでごめんなさい
【2008/04/11 10:37】
ゴメンナサイ!
同じコメントが2回も書き込みされてしまいました。
ゴメンナサイ!!!
Chiara URL 2008/04/10(Thu)22:27:47 編集
大丈夫ですよ~♪
重複コメントは削除しておきました。
どうぞ、お気になさらず~
【2008/04/11 10:23】
いいですねぇ
やっぱりココちゃんとモナちゃんかわいいですねぇすごく絵になりますよ

やっぱり春は黄色ですねえ♥
お花すごくきれいです
さて、そろそろ文鳥さんたちは換羽になりますね。さいきんうちのブンは抜け毛が多くなってきました。 廊下なんかは抜け毛だらけで大変です 少しの風でどこへでも飛んで行くから...
Masala URL 2008/04/11(Fri)17:16:20 編集
バラなら黄色?
Masalaさま、ありごとうございます♪
まさか わさもん 怖がりのココとモナがあっさり
黄色いバラに馴染んでくれるとは思わなかったので、
私的には びつくり です(笑)

ウチのココモナはまだ6ヶ月を迎えようか否かという
トコロなので、換羽のスゴさはいまだ知らずなのですが、
成鳥さんはやはりスゴイんですね~
お掃除がんばってください
私は換羽に向けてダイソンの掃除機を新調いたしました!
(↑気合はいりすぎです
【2008/04/13 23:18】
わかるは~気持ち
モナちゃんとココちゃんバラのお花が食べ物だと
思った・・・家の子もそうですよ。
ちょっと置いてあると「何だろう?」と見にいったり見たりして食べ物じゃないと自分であきらめて
あれちがうよというような残念な顔してますよ
(0^-^0)
可愛いですよね。
ショモンさんはブリーザード・フラワーという
器用に作るのが羨ましいですよ
器用な手と言われますが全然器用じゃないので
そう言われると違うというのですが
困っちゃいます
モナちゃんココちゃん何時見ても可愛いねD:274%#
saki URL 2008/04/13(Sun)12:35:35 編集
文鳥さんはお花好き?
sakiさまのお宅のピー助ちゃんもお花好きなのですね
もしかしてひそかに多いのでしょうか?お花好き文鳥(笑)
お花と戯れる文鳥さんはホントかわいいですよね♪

プリザーブド・フラワーのご感想もありがとうございます!
これからも我が家のココとモナをよろしくお願いしますね
【2008/04/14 10:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]