忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう巷では「母の日商戦」が早々と始まっていますね。
つい・うっかり「母の日って4月だっけ?」と
勘違いしてしまって、これまた早々とプリザーブド・フラワーで
「母の日のアレンジ」を作ってみました♪



パープルとホワイトをメインに。
中央2輪の大きな花は、カーネーションのまわりに
ローズの花びらを重ねねるように外側に足していって、
ちょっと個性的なカーネーションにしてみました。

あとはパープルのローズの花びらで スイートピーも作ってみました
そのほかには大地農園の「ソーラーローズ」と
パールピックをあしらって、質感の違いを楽しめるように工夫してみました。



横から見た図です。
バスケットに上手く収まるようにアレンジするように
するのが難しかったです。



アップです。なかなかやさしい雰囲気に仕上がって
満足・満足なのでした


それと最近ハマっているもの。
それは「薔薇ジュース」です♪



シフォンの衣装を纏った・薔薇の妖精が
のどをすべり落ちて行く様で、
ほんとうに 飲んでいて幸せな気分になれます♪

右側のイチゴのオブジェらしきものは
アンティーク・シルバーの「ソルト&ペッパー」入れです。
これまた可愛らしくてお気に入りなのです



この薔薇ジュースをいただくときは
お気に入りのゴブレットで。
ちょっぴり・リュクスな気分になれるような気がするのです。
たとえそこがおコタだとしても(笑)

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]