忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近じみ~に慌しくて、朝放鳥出来ない日々が続いていたのですが、
朝放鳥しないと夜にものすごいケンカばかりしているので
最近はできるだけ時間を作って朝放鳥しています。

朝放鳥時の彼らの日課はお互いの家への訪問です



ココ「モナちゃん~遊びに来たよ~
モナ「べっ べつに・ぴったりくっつきたいワケじゃないんだからねっ」


こんなふうに、男の子同士だけれども・朝は仲良しさんなんです。



ココ「けづくろいしてあげるねっ
モナ「…………うざ」


とかなんとかいいつつ、モナちゃんもココちゃんに
けづくろいしてあげたりしていたのですが……



ココ「けづくろいさせろー!させねぇかー
モナ「えぇ? 逆ギレかよっ


やはり男の子同士、途中からケンカになっていました(笑)。
でも、朝はコミュニケーションの時間だとぶんちょさんたちは
認識しているようなので(夜はバトルロワイヤル)、
できるだけ朝放鳥するようにします……あい。

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 

まずはパッチワーク・スプレッド。
つぎはぎは終わりました~ ドンドンパフパフ~♪



パッチワーク部アップはこちら。
アイロンかける前なので、ちょっとしわくちゃです



あとは難関のキルティング作業です。
……ミシン仕上げにするか、手縫いにするかで迷ってます。うむむ。
なんか、もう気分的には完成させたっ~!てなカンジです(笑)


もう一作品。来月の講習まで待ちきれなかったので
プリザーブドフラワーの簡単なキットを購入して
さくさくと基本作業の自主練習をしていました。



こういうやさしいグリーンも大好きです。
というか、私の絵筆は子供のころから緑に染まっていました……
グリーンが好きでその色ばかり使って絵を描いていたんでしょうね~
実は深層心理ではグリーンが一番好みだったりするのかも



ローズは花びらの間にコットンを入れる、という技法で
花が大きめに開いているような雰囲気にしてみました。
でも作業中にバラがバラバラっと(←笑う所です)なってしまって
日々是精進です。

アジサイ(黄緑色の花)は見本より、かなり細かく花房を分けて
ワイヤリングして、臨機応変にアレンジできるようにしました。
(大変でしたけど、いい練習になりました……)
これは講習で教わったテクニックです

それにしても……アレンジ作品が増えていくと、
地味に置き場所に困りまるものですね。むむむ。

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]