忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近体調不良で朝放鳥の時間がなかなかとれません。
体調が悪くて ふらふら のときムリして放鳥して
注意散漫でうっかり人為的事故でも起ころうものなら
悔やんでも悔やみきれない……と思うからです。
自分一人の体じゃないんだなぁ、
ぶんちょさんたちにもしわ寄せがいっているなぁ、と
しみじみ実感する昨今です。

それでもフリースのブランケットにくるまりながら、
調子がいいときは、ちょこちょこ と手を動かしたりはしていました。

もうほとんど「文鳥とプリザーブドフラワー」ブログに
なりつつありますが(笑)、今日も作品をば。



今回のアレンジに私用した花材です。左から、
 ・実つきアイビー
 ・ワイヤープランツ
 ・モス
 ・デンファレ
 ・メディアローズ(ミスカラーで安かったのです
こうして書きとめておかないと、葉っぱの名前とかわすれちゃうので
(花の名前はけっこうわかるのですが……)



今回私用した花器です。
もともとはシンプルな楕円形の白い陶器です。
それに、以前割ってしまったトレイの小鳥のオブジェを
グルーガンで ちょこん とくっつけてみました♪



そしてできたのがこのアレンジです。
小鳥が飛び交う・陽光さす春の森の中のイメージで
かなりノリノリで作りました(笑)。



真上から見るとこんなカンジです。
よくよく見ると、小鳥のオブジェが埋もれてしまっています(うぅ)
でも、全体的なバランスは今までの中で一番じゃないかと(当社比)
プリザーブドフラワーに全く関心を持ってくれなかった母に、
今回初めて「あら、イイじゃない」と褒められました



小鳥のオブジェのアップです……のつもりが、
手前の花にピントがあってしまってなんだかもう;

「相棒」の再放送を見ながらワイヤープランツ
(下に垂れ下がっている小さい葉のグリーン)
のワイヤリングをしていたのですが、
余所見が多かったせいか ぽきぽき と
けっこう折ってしまいました 反省。




ついでにもうひとつ。手作りバッグです♪
着付け練習用ボディで撮影したせいか生活感あふれています(笑)
今かなりお気に入りの手芸店ホビーラホビーレさんの
型紙で作りました。
(キットは売り切れなのだそうです)
見本で見たこの色の生地と、甘すぎないレースの組み合わせに一目ぼれして、
ちくちく手縫い、ときには かたかたミシンで。
作っているときは本当に楽しかったのですが、
出来上がったら、底のマチ部分が ヨレヨレ になってしまっていて、
かなりショックでした……でもイチから手直しする根性はもうない(断言)



レース部分アップです。
レースはすべて手縫いでまつり縫いだったので、
縫いながら「コレ終わるのかな」と
最近 こうい布製の、遠慮なく ドカドカ 物を入れられる
バッグが欲しかったので、ひとりでニンマリしています。
既製品もいいですが、ちくちく 手作りも楽しいですよ~

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]