忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タチの悪い風邪をひいてしまって、
なかなか放鳥時間を十分に取れない日がつづいていました。
私が寝込んでいるときは、母に放鳥をお願いしていたのですが、
これが 後々予想だにしない結果を招くことになろうとは……

ココとモナも、もう5ヶ月を迎えました。
もうじき思春期です。
この時期は、恋のお相手は誰になるのかしら?と
ハラハラドキドキなのです。

そんな時期を迎えつつあるココとモナは、
最近お風呂に一緒に入らなくなりました……
(↑やっぱり思春期?)
モナが一番風呂を主張し、ココが近づこうものなら
カルカル威嚇します(涙目)



ココ「一緒におフロ入ろうよ~」
モナ「のぞいたら ぶっとばすぞ~


男の子同士ってムツカシイ……
そんなココは最近母によく近寄っていきます。
ココちゃ~ん!恋のお相手選び・それだけはやめてーー!
母は「最近この子によく噛みつかれるのよね」と一言。
ああ~お母様、それは愛情表現なんです……

ああ ココちゃん……私を忘れちゃイヤ~



ココ「ぼく……お母さんを見るとなんだかドキドキするの……」

モナといえば、あんなに私に噛み付いていたせいか、
今ではときどきやんわり握らせてくれるくらい懐いてきました。
ココが私の所に来ると、バーッと飛んできて
「あっちいけー!コイツはわいのモンじゃっ」
とばかりにココを蹴散らします



モナ「ショモンちゃんは僕のものだぞっ!」

このココ・モナ・ショモン・母をめぐる四角関係は
これからいったいどうなることやら……とほほ。

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 

プリザーブドフラワーです。
初心者にしてはちょっとした大作に挑戦してみました♪
花材を揃えるのに協力してくださった
文鳥とお花とワタシと…のChiaraさま、ありがとうございます!
Chiaraさまのお力添えなしには、できなかったであろう一品でございます



まずは花器づくりから。
「ゴスロリ&姫ロリータ」をテーマに作ってみようと思ったので、
以前購入していたキットのサテンボックスに細工をすることにしました。
柄チュール、レース、サテンリボン……乙女テイストです。
あ、念のため言っておきますが
ワタシはロリータファッション党ではありません(笑)。



黒のサテンボックスに柄チュールをスプレーのりで貼り付けて
(チュールの裏面にスプレーのりをかけます)
フリルを多めによせたレースを両面テープではりつけてます。
レースの「ひだ部分」はサテンリボンでくるみます。



これに紫のサテンボックスのフタを底にはめて、完成です。
どうしてなかなかかわいらしくできました



そしてこれがアレンジの完成作品です。
どうしてもやってみたかったコトは、
パールのクラウンアレンジ(っていうのかな?)と
コキール(ほろほろ鳥)の羽づかいです。
ちょっとクラウン(王冠)が不恰好になってしまいましたが、
「オーバーガーリィ」な雰囲気が自分でも結構気に入っています♪



上からみた図です。パールに通したワイヤーが細かったせいか、
ちょっとクラウンがヨレヨレですが、それはご愛嬌というコトで……
今度はリーフ(葉っぱ)を使ったアレンジにも
挑戦してみたいなぁなんて思います

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悩ましい思春期
こちらでは初めまして、福良雀です♪
ココ君、モナ君、やんちゃ盛りですね。
つやつやで可愛らしいこと♪
家の銀色三兄弟も思春期でして、
難しいお年頃になってまいりました~。(笑)
ココ君はお母様命になるやもしれませんね。
まったく文鳥心は訳分かりませんことよ~。

そうそう!
わたくし的に「パリのぶんちょ・ママン」がツボにはいりました。
1羽もぞっと羽ばたいているところなんて、
これは小鳥スキーでなければ書けませんね。

ショモンさんのブログ全体に流れる、
ゆるり、ふんわりとした雰囲気がとてもいいです。
複雑な色使いのなかに、
ショモンさん独自の色のトーンがありますね。
素敵です。

それでは~♪


福良雀 URL 2008/03/24(Mon)20:23:25 編集
福良雀さま・はじめまして♪
福良雀さま、ようこそ♪
こちらでは はじめまして~
亀レスもうしわけございません(風邪で寝込んでました

ココ・モナはほんとう、やんちゃざかりで・思春期で……
放鳥時は、ジッとしていることはまずありません(笑)
ココはぶんちょ部屋(自室)に母が来ると
ジ~ッ とみつめています……(涙目)
おむつしていた頃はあんなに私にベッタリだったのに~

福良雀さま宅のつやぴか銀色三兄弟ちゃんたちも
同じくらいのお年頃なのですね!
ホント、この時期のぶんちょ心はわかりましぇん

イラストのご感想もありがとうございます!
しかもブログの雰囲気までいいと言っていただけて……(照)
更新はマイペースなのですが、ゆったりまったり
気長に続けていきたいと思います。
またお気軽に遊びにいらしてくださいませ♪
【2008/03/27 09:26】
ステキですよ~
こんばんは。
プリザーブド・フラワー、とってもステキな作品に仕上がってますね!
そう、花器って工作気分で作ることもできるんですよね。
以前は、今のように花器の種類がなかったんで、よく工作しました(笑)。
いろんなショモンさんテイストの作品、見せてくださいね!

それから、ココちゃんとモナちゃん、やはりそれぞれにパートナー探しですね(笑)。
同い年なので、余計にライバル心のようなものがあるのかもしれませんね。
要観察ってところでしょうか(笑)。

最後にこの時期の風邪は長引きますから、お大事にしてくださいね!

P.S. いただいたイラスト、玄関にどど~んと飾らせていただきました!
Chiara URL 2008/03/25(Tue)00:22:22 編集
ありがとうございます~!
Chiaraさま、おはようございます。
思いのほか風邪がズルズルと長引いて、
返信が遅れてしまい申し訳ございません(病院いきます……)

プリザーブドフラワーのご感想ありがとうございます♪
ちょっと全体的にまとまりがないな~と思うのですが、
とりあえず、作っていて・とても楽しかったです。

実は花器作りがけっこう楽しかったりしました(笑)
Chiaraさまもよく工作されたんですね。
私は環境が良くなった最近になってプリザーブドフラワーを
始めたので、花材の多さや花器の種類の豊富さに
ただただ驚いて、指をくわえています(笑)

ココとモナはパートナー探しに夢中のようです。
ソロモンの指輪か聞き耳頭巾がほしい胸中です……

>P.S. いただいたイラスト、玄関にどど~んと飾らせていただきました!
あわわっ 飾っていただけて光栄です!ありがとうございます~!
【2008/03/27 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]