忍者ブログ
桜文鳥ココと白文鳥モナの成長記
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もケンカの絶えないココとモナですが、
おもちゃ置き場に追い詰められたココちゃんが
ついにある行動にでました。



モナ「うりゃ うりゃ~」
ココ「わーん モナちゃん・やめてよ~」


そして、このあと、今まで決して近寄ろうとしなかった
手作り編みぐるみ「ダッチモナ」に、な・な・なんと

バババッ と乗っかったのです!

決定的瞬間はカメラに収められませんでしたが、
有効利用されたあとの「ダッチモナ」の図です(笑)



コテッ と倒れているあたりに
余韻を感じて(な、何の?)いただければ、と
もうずーっと怖がられているばかりかと思っていましたが、
やっと・やっと、乗ってくれました~♪
(しかもちゃんと後ろから・笑)



モナ「こういう扱いは 気に食わないぜっ

モナちゃん・心なしかビミョ~な表情です(笑)。
そりゃそうだわさ

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダ、ダッチモナ(汗)
遅ればせながら…ダッチモナ有効活用おめでとうございます(?)。やはりボールより鳥の形の方が雰囲気が出るんでしょうか(何の?(汗))。
わが家の「バババ玉」もそろそろ新調しないと、そろそろ怪しげな汚れがひどくなってきました…。
ああ、またなんだかおゲレツな話題になってしまいました、すみませんすみません(泣)
シナモン母 2008/04/03(Thu)09:56:24 編集
鳥の形がお好みのようで(汗)
「ダッチモナ」、あからさまなネーミングですみません
なんか、ココちゃんは小鳥の形がイイらしんですよ。
陶器製の小鳥のオブジェにも……後ろから乗ってましたし(あああ)

シナモン母さま宅のバババ玉は……
ナルホド・汚れてきたんですね(あえて淡々と)
まぁ、ここは男の子の性(さが)ということで!
ぶんちょさんはこんなコトでも「くすっ」と
笑わせてくれますよね~

個人的にシモネタは「文鳥様と私」レベルまでなら
全然OKですよ~ つかむしろ好きです(笑)。
【2008/04/03 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 ショモン]
[03/19 Chiara]
[01/14 不倫]
[09/26 マリア]
[09/25 マリア]
フリーエリア
参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
カウンター
プロフィール
HN:ショモン
性別:女性
趣味:園芸・古雑貨・モノ創り。
小鳥たちのお誕生日♪
*script by KT*
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
web material by SHINROKU & My Little Friend & Line301  忍者ブログ [PR]